昆虫館で蝶々撮り

昨年12月にミラーレス一眼カメラを買ってから、撮りたい被写体巡りをしていた。

冬の寒い時期、イルミネーションぐらいしか写すものがなく困っていた。

雪でも降れば、それなりにいい雪景色でも撮れるんだが・・・。

 

ネットで東京都多摩地域の撮影スポットを探していたら、東京都多摩動物公園の昆虫館が載っていた。

 

冬でも暑いビニールドーム?の中で飛んでる蝶でも撮ってくるか!!

というわけで、多摩動物公園の昆虫館へ行って撮ってきた。

 

f:id:japan-gon:20200216230233j:plain

SONY Eマウント 標準レンズ18mm-55mm使用。

f:id:japan-gon:20200216230605j:plain

f:id:japan-gon:20200216230652j:plain

画像だと綺麗だけど、試しに写真をLサイズプリントしてみたら色が濃かったりして、元画像のようにきれいに写らなかった。

 

f:id:japan-gon:20200216231129j:plain

f:id:japan-gon:20200216231254j:plain

f:id:japan-gon:20200216231324j:plain

f:id:japan-gon:20200216231342j:plain

昆虫館の蝶は、羽が破れているものが多かった。

なぜ?

 

f:id:japan-gon:20200216231523j:plain

f:id:japan-gon:20200216231547j:plain

オオゴマダラの蛹がきれいだった、蛹はね・・・。

幼虫ってなんであんなに・・・。

 

f:id:japan-gon:20200216231853j:plain

f:id:japan-gon:20200216231915j:plain

蝶がたくさん飛んでいるビニールドーム?の中に、グロいバッタがいた。

蝶や花を含め、マクロレンズで撮るといいらしいけど、中古でも数万する高額なものがほとんどで、手が出せない。

いつか買って撮りたいな。

 

---------------読んで頂きありがとうございます---------------

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村