2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

寒い時期の多摩動物公園で撮ったよ

寒いとおとなしいヒョウ。 鶴じゃない・・・名前忘れた。 意外に近くまで寄って来てくれる鳥だった。 兄弟でじゃれているのか。 梟?なのに昼間から起きてた。 ワラビーを見てたら寄って来た。 ---------------読んで頂きありがとうございます---------------

昭和記念公園にて撮影

上の写真は、東京都立川市の国営昭和記念公園内で撮影したもの。 当時園内には沢山の来客で、撮りたい写真が思うように撮れなかった。 歩道に沿って咲いているので、人の影が写りこんでしまい撮り直してばかりいたらすぐ電池切れに。 いちばん下の写真は、帰…

2010年の夜桜撮影

コンパクトカメラより携帯で撮った方が綺麗に写せる。 再度写したらやはり写メの方が上手く撮れるので、デジカメはカバンの中にしまった。 街灯を利用すれば綺麗に撮れるが、近くに酒盛りして騒いでいる人達がいたので、落ち着いて撮影できなかった。 撮影時…

2009年の夜桜撮影

デジカメで夜桜撮影にチャレンジ・・・納得いかんなぁ。 やはり1万円のデジカメじゃこの程度か。 桜に見えないけど綺麗なので良しとする。 ------------読んで頂きありがとうございます-----------

2009年の桜を撮影

ここは桜並木通りで有名な東京都国立市の大学通り。 こちらは国立市のさくら通りという結構知られている桜並木通り。 ここは隣の立川市にある国営昭和記念公園の敷地内で撮影したもの。 この写真も同じく昭和記念公園で撮影。 この写真も昭和記念公園。ここ…

駐車場の猫たち

ここはスーパーの駐車場、車の上でカップルが添い寝しているところを発見。 脚をピーンと伸ばしている瞬間が撮れました。 人間の前で警戒なくこのカッコ。 駐車場を占拠している猫たちは夜集会をしてます。 雄と雌のペアが何組か確認できました。 撮影時期か…