2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さよならハート・ホヤ

5年以上前に2個買って育てたハート・ホヤが片方腐ってしまいました(´・ω・) 丈夫でしたが原因分からず黄色くなって根腐れしました。 水やりも均等にやっていたし、土や肥料やゼオライトや鉢そのものも同じだったのに(´・_・`)? 観葉植物やサボテンなど多肉…

コリラックマがまぐち縦型ポーチ

(=゚ω゚)ノ つい5時間前クレーンゲーム(確率機)で、前回のリラックマポーチの別種であるコリラックマがまぐち縦型ポーチ(正式名称)を獲ることができました 2PLAYで獲れましたが・・・正式なルールで獲れた訳ではないので、この店では当分ゲームやりにくいです…

リラックマポーチ

(  ̄▽ ̄)ノ遊ぶ金無いのにクレーンゲームで獲りました・・・スゲー欲しくて 2日連続挑戦して2日目の2PLAY目で獲りました。 初日は500円使って諦めました(ノД`)・゜・。 前と後ろに小さなポケット・・・カードは入りそうもないですね。 真横に何かを差…

3日後の決着!!

(;`・0・´)ノ やったーやっつけたぞー コイツを見かけてから2日間いつ現れるか不安で夜も落ち着いて眠れなかった俺・・・。 蚊やコバエのアースジェットで何とか倒せたよー 2年ぶりかな?家に入ってきたのは・・・ コイツ クロゴキブリの若者ですね〜。 …

ミルワームの成虫化

うちで飼っているゴールデンハムスターのハチロクに与えているミルワームが、暑くなると二日ほどで幼虫からサナギになり、観察を怠るといつの間にか成虫になっている。 ミルワームはペットショップなどで、ふすまという屑と一緒にカップに入って売っているが…

FamilyMartのフルーツミックス美味しい(≧▽≦)

暑くなってきたこの頃、俺のよく買って飲むジュースは・・・ 自販機でよく110円で売っているアイスティー500ml 缶コーヒーいろいろ(ブラック以外) そしてセブンイレブンのフルーツオレ500ml(税込100円) なのですが、最近ファミマで新発売したフルーツミック…