2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年の国営昭和記念公園イルミネーションその2

(=゚ω゚)ノ 前回の続きです。 中でウヨウヨ動いていて最初はクラゲのイルミネーションなの?かと思ったんですけど、よく見ると宇宙空間ぽいですね(;一_一) 上の作品これは分かりやすいですよね( ̄▽ ̄) これは銀河系かな(。´・ω・)? 上の作品はテレ朝のJチャンネ…

2016年の国営昭和記念公園イルミネーションその1

昨日クリスマスイブだったじゃないですかー⊂⌒~⊃。Д。)⊃寂しいYO~ (´-ω-`)暇だったからー、近所の国営昭和記念公園クリスマスイルミネーション見に行ったッスYO~ 周りの人達はー、親子連れとかーカップルがほとんどでー、;つД`)俺寂しい気持ちでいっぱいだった…

年末近し、ぬいぐるみ整理整頓

(;´・ω・)う~ん・・・ (;´・ω・)何から手をつけたらいいやら・・・ とりあえず同じモノ2個あるもののうち1つを捨てようかなーと。 ぐでたまシリーズ何個か捨てます。 FFシリーズのぬいぐるみは・・・未練あるので今回は取って置きましょう。 てつやんさん前記…

PS3を売ってきた(´・_・`)

(=゚ω゚)ノ 今日生活費の足しに全く遊ばなくなったPS3を売りに行きました。 本体は問題ないけど、2年前ぐらいにボタンが利かなくなって買いかえたコントローラーが問題・・・ ブルブルする機能がなく、USBも付いてないため減額されるのは仕方ないかなーと(;´・ω…

ハムスターのエサを節約

ハチロクごめんな・・・ ペレットを4個から3個に減らし、ミックスフードも残りわずかだけど高いから買わず、安い小鳥のエサに変更。 ミルワームもあと数匹しかいないけど・・・小鳥のエサと混ぜてやる。 ジャイアントミルワームも共喰いして減り2匹しか残…

生活費無く食糧支援してもらった(´・_・`)

(-_-;) 一昨日役所から紹介してもらった食糧支援団体様の用意して頂いた食料品を貰いに行きました。 毎週月曜日に支援会をすることを教えて頂き感謝申し上げます。(期間限定ですが・・・) 今回はこれだけの食品を無料で提供して頂き助かりました。 お米があ…

ハチロクのケージ完成

1ケース2000円以上する衣装ケースを、2ケース使い完成したハチロクの住まい。 元々昨年亡くなった親父の遺品が入っていたもので、中身は捨てケースのみ残った。 ケースが部屋の場所をとってしまい、邪魔なので捨てようかと考えていたが、まさかハムスター…

ハムスターの遊具作り

ハチロクが興味をもちそうな遊具(トンネル)を作ってみた。 市販のハムスター用トンネルパーツが高いため、ホームセンターで塩化ビニルパイプ(一個60円~70円)を数個買って代用してみた。 中が見えるように、ペットボトルやクリアコップを間にとりつけてみたけ…

ジャイアントミルワーム

ハチロクのエサに、ミルワームよりデカいジャイアントミルワームを与えている。 一匹30円するジャイアントミルワームを12匹購入、のんびり飼育してたら二匹共食いによって減っていたので、1日に一匹ずつ与えることにした。 寒さが厳しくなってきたので、巣…

リラックマに遭遇( ゚Д゚)!!

(=゚ω゚)ノ 今日偶然立川周辺を徘徊してたら、ロフト立川店の中でリラックマに出会いました 一緒に写真撮れるらしいので・・・ あ・・・(;一_一) 結果勇気無かったんでやめました・・・(´・ω・`) 前記事イイネ押していただいた方々ありがとうございます

ハムスターの巣箱を改造

ハチロクが大きく成長したので、回し車を大きいものに変更した。 最初に買っておいた回し車は、乗って回るとハチロクの重みで倒れてしまうので、回転中音が小さくて済むサイレントホイールという回し車を買った。 リスにも対応しているほどの大きい回し車・…

衣装ケースの改造

ゴールデンハムスターのハチロクとのコミュニケーションアップのため、衣装ケースを改造した。 プラスチックも切る事ができるカッターで、なんとか2時間かけてくり抜いた。 けっこう大変だったよ。 材料費1000円以内で改造出来た。 よじ登り防止のため、金…

通院してる病院での事故

先ほど知ったニュースで、通院している病院の事故を知りまして(;゚Д゚) 自転車で通院してる俺は事故現場から数メートル南西にある駐輪場を利用しちょるので、 画像見た時は怖い怖い(´゚д゚`) 今日の昼間83歳のおばあちゃんの運転する車が30代の男女2名をはね…

ゴールデンハムスターを飼い始めた

親父が亡くなって一周忌の九月に、ペットショップでゴールデンハムスターを購入した。 家族三人で暮らしてきて約40年、自分がお袋と二人で生活していくことに、寂しさと不安があったと思う。 その気持ちを紛らわすため、なにかペットでも飼おうかと思いつい…

エアコンの冬眠始まりました( ̄▽ ̄)

(=゚ω゚)ノ 暑い日々が終わり、涼しい日々が始まりました 今月請求の電気代に先月まで使ってたエアコン使用料金が含まれますが、いくらなのか怖いですね 8月報道番組でやってた検証コーナーのエアコンはつけっぱなしの方が得なのか!?を参考に、先月まで自動運…

ウイルスバスターからウイルスクリアへ

(=゚ω゚)ノ 先月の30日(正確には10月1日)でウイルスバスタークラウド切れました。 ネット相談係の人に 俺「更新したくても金ないんで無料のセキュリティソフトダウンロードってダメ?」 店員「やはり安全ではないので~(´-ω-`)」 店員「フレッツ光のウイルスクリ…

景品のマスコットサイズぬいぐるみ達

(=゚ω゚)ノ ずっと袋の中にしまってあった景品のマスコットサイズぬいぐるみ(小隊)を整理しました。 上の画像このぐらいの数が小隊、部屋に飾ってあるぬいぐるみが大隊、隣の部屋にある箱の中の物が中隊と言える程の数かな・・・(;一_一) 明日は燃えるゴミの日…

親父の一周忌

親父が亡くなって一年ですわ。 大好物のウニと梨、甘納豆に柿、せんべえとジュース供えてあげましたわ。 親父は仏教大嫌いだったので、隣に俺が作った仏壇(カラーボックス)に居てもらってます。 お坊さんにも戒名とか一切やってもらってませんし、仏壇の裏に…

掃除機破損

(=゚ω゚)ノ 明日は親父の一周忌なので、仏壇周りを掃除しようと掃除機かけたら・・・ Σ(・ω・ノ;)ノ!なんで (;´・ω・)どうしよう・・・ (-_-;)そんな力入れてないのに・・・ ( -ω-)何とかなるっしょ (;一_一)仏壇上部のほこりを拭かずに掃除機のブラシでやったから…

さよなら猫達(ぬいぐるみ)(T_T)/~~~

(´・ω・`)今日は燃えるゴミの日だったので、昨日のうちに置けないぬいぐるみ(まだほんの一部)を整理して ゴミ捨て場へ・・・ クレーンゲームの景品で100円か200円で安く獲れたBIGぬいぐるみを3個選びました。 全て今年春以降に獲った景品なのでキレイです。…

少しでも足しにパート�U(T_T)/

(=゚ω゚)ノ ヤプログやアメブロ、FC2ブログなどカスタマイズを勉強しようと買った本。 ほとんど役に立たなかったけど・・・買ったときは一冊1000円なら売れば200円か おそらく150円×4=600円ぐらいかなーと思ってたんだけど・・・ 甘かったですわ(´-ω-`) 持っ…

少しでも足しに・・・(´・ω・`)

(=゚ω゚)ノ 使わないモノを売ろう ・・・と思いました。 理由は金が近々無くなりそうだからです(9月下旬までに払う保険料や新聞代とかが足りない) 第一緊急対策として、LAWSONのリラックマくじで当てたハンドタオル4枚(勿論未使用)とPS3チャットキーボード(未…

今日からパートはじめました

(>_ パニック障害を隠して応募、面接、採用、そして研修。 9年間の空白は【両親の介護を理由に無職やってました】と正直に言いました。 研修そして今日の初日勤務は台風の影響を受けて行きました。 前日は眠れずお腹にガスが溜まって苦しくなり、胃痛と気持…

タイフーン関東地方11年ぶり上陸

(ノД`)・゜・。昨日は散々でした パート(採用予定)に行くため台風接近の中お出掛け 行きは電車など普通に運行していた為、予想していた最悪な状況より楽に現場到着(;´∀`) ただし帰りはニュースで観たことがある地方の台風のような雨風をもろに受けました 沖…

セルトラリン50(ジェイドロフト)

(;´Д`) 今日は通院日だったので、薬の処方箋もらいに・・・ 数日前に薬の残り数えたら・・・っていうか見ただけで多過ぎだと分かりました。 2ヵ月に一度通院するので、薬局では60日分もらうんですね。 たまに飲み忘れる事はありますけど、ひと月分って・・…

おーいお茶のリラックマ

(;一_一) おーいお茶のおまけリラックマペットボトルカバー・・・ 数日前セブンイレブンに行ったら見かけたので、2本買って2種類ゲット(カバーは全6種) 残り4種類も買って集めようかと思ってたら、2日後くらいで全部オマケ無しに(◎_◎;) 近所のセブンイ…

100以上のぬいぐるみ−ぬいぐるみ2個=(-_-;)

(=゚ω゚)ノ 今日は燃えるゴミの日だったので、 悲しいけど(困っ・・・)景品のBIGサイズぬいぐるみを捨てました。 犬のぬいぐるみは確か100円ゲットしたやつ。 リラックマパンダも昨年100円でゲットしたやつです。 リラックマはほっぺにシワシワがあるので、おそ…

都知事は小池百合子

上の人に一票入れたんだけど(;一_一)

一日一食がまともな食事

(;´・ω・)前記事のツバメの巣写したときに、偶然見つけたキノコ軍団・・・。 これ食べられるのかなーと考えたもんでね・・・。 駅前のしかも公衆便所前に生えてた白いキノコなんだよね( ̄▽ ̄) 2日後立ち寄って見たら誰か横取り?したんかわからんけど無くなっ…

ツバメの巣立ち近し?

立川駅南口ロータリーへ向かうエスカレーター出入り口の上に毎年ツバメの巣が3つあります。 その一つに4羽の雛がおります。 もう飛び立つのではないでしょうかね(=゚ω゚) 話変わりますけどポケモンやってる人達多過ぎ。 駅前だとレアモンがゲット出来るから(…