2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

景品のぬいぐるみ達・・・さらば(ノД`)・゜・。

(-_-;)置く場所に困り、致し方なく燃えるゴミの日に朝ゴミ置き場へ連れて行くこと何度目か・・・。 タグ付いたままの物や汚れなき物、現在ゲーセンやアミューズメント施設などで景品として扱われている新商品など。 買い取ってくれる場所があれば一番良いけ…

ハムスターの砂場

前回大掃除してから心配で、毎日ダニがいるか朝昼晩と確認するようになった。 ネットで調べたら、ダニはおが屑よりオシッコがついた砂場の中で卵を産むらしく、一週間に一度は全て取り除き、清潔に保つよう心がけている。 砂場をお風呂ではなくトイレにして…

クレーンゲーム福袋の品売ってみた(・∀・)ノ

(=゚ω゚)ノ 今月上旬にクレーンゲームで福袋が景品として吊るされていたのを見かけまして・・・ 金に困ってる時に1プレイ200円、3日連日やりに行きました 初日1袋200円で落とし、2日目は2袋800円で落とし、3日目は1袋200円で落としゲット(^▽^;) 福袋の景…

フードバンク2度目です(;´・ω・)

(=゚ω゚)ノ今週の月曜日にフードバンクのお世話になりました。 ちなみにフードバンクとは、生活苦の人達にボランティア団体の方達が賞味期限切れ近い廃棄予定の食料品や売れ残りなどを集め食料(食糧)支援する事です・・・正しいのか自信ないですけど(;一_一) …

ハムスターの衣装ケースにダニ発生

衣装ケースを大掃除して約二週間後、全体的にダニが発生してしまった。 生き餌のミルワームって、容器にふすまという粉と一緒に入って売ってるんだけど、それを衣装ケースの上段の蓋に置いて放置してしまった。 連日部屋の湿度が80%近くあって、その影響で…

ハムスターの衣装ケースを大掃除した

2017年元日に、ハムスターの衣装ケースや巣箱、そのほか玩具などを大掃除した。 ついでに衣装ケースを一ヶ所改造。 二階のケース内にも砂場(リラックス場所&トイレ)を深めに作ってやった。 ミルワームを入れていた100均の虫かごを穴にハメて完成。 さて掃除…

ダイヤモンド富士再チャレンジ

(=゚ω゚)ノ 今日またダイヤモンド富士撮りに行ってきました。 昨日は自動モードと背景モードで撮ったので悪かった・・・と思い、今日は夕日モードで再チャレンジしてみました 時間は午後4時15分から20分の5分間に太陽と富士山が重なる時だと分かったので、20…

ダイヤモンド富士

(=゚ω゚)ノ 新年あけましておめでとうございます 東京立川市から見れる情報を入手して、ダイヤモンド富士撮りに行きました。 ダイヤモンド富士は午後4時から30分に見れるらしく、1時間前に現場到着。 暇つぶしにテントウムシと遊んでました(._.) そして時間に…