2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

鳩の知識を少し学ぶ

相変わらず糞まみれ。 卵を温めている鳩は写真撮影時のフラッシュでも動じない。 ネットを参考にして、観察中わかったことが二つ。 雄と雌が数時間交代で卵を温めている。 クチバシの白い部分が大きいのが雄、小さいのが雌。 鳩の種類は土鳩。 洗濯時は逃げ…

鳩が卵産んでいた

防鳥ネットをダイソーで購入した。 これでベランダの鳩も入ってはこれないだろう・・・と思っていた。 ネットの隙間から入って来る。 やはり素人、ネットがたるんでしまい僅かな隙間から強引に入られてしまう。 落ちている糞の量も相変わらず、嫌々掃除しよ…

今年の桜撮影は失敗

東京国立市大学通りの桜並木。 国立駅下り線ホームから撮影。 隣の東京都立川市にある国営昭和記念公園で、夜桜のライトアップイベントがあったので現場撮影してきた。 五千円のコンデジでしかも三脚なしでは夜間撮影が難しく、50枚以上撮ってブレずに撮れた…

鳩のカップル、未だに居座る

夕方になるとここにいる。 追い払っても戻って来る。 朝から昼頃までポーポー鳴きながらベランダを巡回。 夕方覗くと二羽の鳩が、二本ある排水管の上でそれぞれ休んでいる。 対策を考えてはいるが・・・金が無いので今はただ傍観するしかない。 ------------…

鳩居座り糞大盛り

溜まった洗濯物を洗濯機に入れようと5日ぶりにベランダへ出たら、鳩が二羽手すりの上にとまっていた。 数日前からうちのベランダに居座り始めたらしい。 暖かくなるとつがい揃って、公園で歩いているトコみて癒されることはあるけど。 糞をされるととても困…