2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

徐々に弱くなるハムスター

自分が精神的に病んでいるせいで、ハムスターの寝床などのチェックをさぼってしまう日が度々ある。 虫かごのミルワームも暑さの影響か、小さめのやつは干からびて死骸だらけになるし、ハチロクに与えるミルワームも、高齢になったせいか残すことも多くなり、…

リハビリ病院へ

お袋が入院して二週間近く経った。 心房細動による発作も落ち着き、二時間以上かけてペースメーカーを体内に埋め込む手術も成功し、退院する日も近いかと思っていた。 お袋を見舞いに行ったとき、回診時に担当医から 「以前のように歩けるようリハビリしない…

身辺整理っぽい感じ

うちのお袋が入院して5日経った。 自宅から自転車で、約30分程度かかる距離の病院に入院しているので、一日二度ほど見舞いに行ってる。明日か明後日に、ペースメーカーを心臓へ繋げて埋め込む手術をする予定。 今は容態が落ち着いているとはいえやはり心配…

うちのお袋が心臓発作で入院した

夜中トイレに行きたくなり起きると、居間の明かり(電灯)が点いていた。 部屋を覗くと、お袋が落ち込んだように座っていた。 体調の異変で3時ごろから起きていたというお袋。 上半身左側がおかしいと訴えるので、持病の狭心症が悪化したのかとそのとき思った…

うちのハムスターが2歳になった

ゴールデンハムスターのハチロク♂が、8月上旬で2歳になった。 上の二枚の画像は、5月頃のハチロク。 先月ごろから、動きが鈍くなったように思う。 ペレットは持ち帰っても食べた形跡がなく、ヒマワリの種も口にため込むけど半分ほど途中で吐き出し、巣に…