2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年大晦日!!

ホントに今日で2011年が終わるのか、あまり実感ないなぁ・・・。 おせち料理の材料買いました〜。 正月飾りも準備完了。

炊飯器と電子レンジがやって来た!!

炊飯器と電子レンジがぶっ壊れたのでケーズ電気で買いました。 炊飯器が2万2千円くらいで、電子レンジが・・・8千円くらいだったかな? とにかく今年は電気製品で金がかかったなぁ。 冷蔵庫は壊れるし、エアコンも調子悪くて夏は家というより蒸し風呂って…

年末の壁紙張り替え

今日は夕方から、自分の部屋の壁に白い壁紙を貼る作業をした。 壁は北側なので北風が当たると冷える。 部屋の中は電気ストーブによって暖められるので、北側の窓や壁には結露が広範囲に発生しカビだらけ。 結露で水滴が落ち、コンセントに当たることも・・・…

オレ俺詐欺にご用心チラシ

昼間玄関のドアを叩く音がしたので応対しようと思ったが、トイレで気張っていたため身動きとれず致し方なくスルー。 3分ほどして玄関に行くと、ポストに何かを投函していったあとで誰もいなかった。 投函した物を取って見ると、オレ俺詐欺にご用心チラシだ…

ツリーを眺める孤独な男

イルミネーションって綺麗なのに眺めてると孤独感が襲ってくるんだ。 寂しい・・・。 --------------読んで頂きありがとうございます--------------

枯葉舞う大学通り

2011年も終わりに近づき、東京都国立市にある一橋大学近くの路上には、枯れ葉が沢山落ちている。 春にはサクラ満開の大学通り、冬のはじまりは落ち葉まみれの歩道。 綺麗なものほど散るのが早い・・・寂しいものだ。 -------------読んで頂きありがとうござ…

自販機ロボット

今日は雨降ってるから、買い物は自転車を使わず電車で行くことにした。 駅に到着すると改札口近くに何かある・・・話す? 吹き出しが映され、そして喋る。 試しに缶コーヒーを買ってみた。 商品表示画面がピンボケしてる・・・改良した方がいいよコレ。 ----…

駅前のイルミネーション・・・心虚しく

夕方17時頃、駅の改札口を出ると光るイルミネーションがある。 毎年イルミネーションを見ると寂しい気分になる自分、孤独なんだなぁ〜と思い知らされる。 早く帰ってゲームでもしよう・・・。 -------------読んで頂きありがとうございます-------------

観葉植物が三割枯れた

明日は燃えるゴミの日なので捨てる物をゴミ袋へ放り込む最中、悲しい気分になった。 1年以上育て上げて来た観葉植物が三割ほど枯れてしまった。 理由はやっぱり根腐れだろうと思うんだけど。 花屋の店員に聞いても、原因はいろいろあるので何とも言えないと…

昆虫館で蝶を撮ったよ

多摩動物園昆虫館内のビニールハウス内は、沢山の蝶々が舞って綺麗だった。 花の蜜を吸いに来る蝶の撮影には苦労した。 上は地元駅近くの横断歩道で、弱ってる蝶を発見したとき撮ったやつ。 ---------------読んで頂きありがとうございます---------------