2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都庁展望室から、その参

夕日が沈みかけ、街に明かりが点きはじめた。 撮影時カメラの色合い設定は太陽光。 こちらは蛍光色設定で撮影。 やはり夜景は、この設定で撮影した方が綺麗に写るか。 西側の風景が夜になると こんな感じ。 夜だと手前の高いビルが目立たなくなる。 こちらは…

東京都庁展望室から、その弐

新宿の高層ビル。 自分は東京に住んでいるのに、生まれてから新宿駅に降りて歩いたことが数回しか記憶がなく、このような高いビル群を目の前にすると、 「うぉー!!ここが新宿かぁ!!都会ってスゲーとこだなぁ」 と、興奮して心の中で思ってしまう。 新宿駅を…

東京都庁展望室から、その壱

2020.1.11土曜日、中古で買ったミラーレス一眼カメラの試し撮りに、東京都庁に行ってきた。 他の展望台(展望室)だと、サンシャインは入場料1200円、東京タワーはいちばん上の展望室の入場料が別途高く、スカイツリーは高いうえ遠く交通費が往復で結構掛かる…

元日から神社めぐり

元日、東京都立川市にある阿豆佐味天神社へ、新しい御札を授かりに行った。 この神社のご祭神は、医薬・健康・知恵の神として名高い 少彦名命(すくなひこなのみこと) うちのお袋が心筋梗塞で倒れたのを理由に、この神社を調べてご利益が医薬・健康だと知り…

明けてから

神社へ。 千円の御札だけ買いに行った。 家に祀っていた古い御札はお焚き上げ。 個人的に初詣は好きじゃない。 混んでいて並ぶから。 さっさと神棚に祀る御札買って帰宅した。 これが2020年の初日の出来事・・・。 --------------今年もよろしくです--------…