東京都庁展望室から、その弐

f:id:japan-gon:20200119213307j:plain

新宿の高層ビル。

自分は東京に住んでいるのに、生まれてから新宿駅に降りて歩いたことが数回しか記憶がなく、このような高いビル群を目の前にすると、

「うぉー!!ここが新宿かぁ!!都会ってスゲーとこだなぁ」

と、興奮して心の中で思ってしまう。

新宿駅を出て歩いたことを憶えているのは、幼少期に2回、成人になって5回ぐらいしかないかな。

 

f:id:japan-gon:20200119215153j:plain

これは西側の風景。

人工物がほとんどなので、景観と書いた方がいいか。

この日は靄?の影響で、地平線に山々が見えなかった。

晴れていれば富士山が小さく見えると、案内板に書いてあった気がする。

(カメラのことしか頭になかったので憶えていない)

 

f:id:japan-gon:20200119220143j:plain

こちらは南側だったかな。

本当はもっと早く来て晴天の風景写真を撮りたかったけど、家事が忙しくて外出が遅れてしまった。

都庁へ来て1時間が経ち、もう日が沈みかけてきた。

 

f:id:japan-gon:20200119221643j:plain

f:id:japan-gon:20200119221705j:plain

そろそろ夜景が撮れる時間になる。

 

つづく。

--------------読んで頂きありがとうございます--------------

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村