東京都庁展望室から、その参

f:id:japan-gon:20200126220006j:plain

夕日が沈みかけ、街に明かりが点きはじめた。

 

f:id:japan-gon:20200126220937j:plain

撮影時カメラの色合い設定は太陽光

 

f:id:japan-gon:20200126221112j:plain

こちらは蛍光色設定で撮影。

やはり夜景は、この設定で撮影した方が綺麗に写るか。

 

f:id:japan-gon:20200119215153j:plain

西側の風景が夜になると

 

f:id:japan-gon:20200126222818j:plain

こんな感じ。

夜だと手前の高いビルが目立たなくなる。

 

f:id:japan-gon:20200126223301j:plain

こちらは南東側だったか?

オレンジ色に光るのは、東京タワーだと思うんだけど・・・被写体をよく理解しないで撮影しまくってた。

 

f:id:japan-gon:20200126223845j:plain

トリミングして拡大。

ちょこっとレインボーブリッジらしき物が明るく写っていた。

 

f:id:japan-gon:20200126224029j:plain

太陽光設定で撮影した高層ビル群。

 

f:id:japan-gon:20200126224139j:plain

こちらは蛍光色設定で撮影。

 

f:id:japan-gon:20200126224235j:plain

センサーサイズが大きいと、街灯の光芒も綺麗に写っている。

コンデジで撮影した夜景写真(画像)では見たことがない。

確か絞り(F値)を大きくするほど、光芒の数が増えるとか。

撮影時そういった知識があったら試してみたかったな。

 

f:id:japan-gon:20200126225118j:plain

もう少し金に余裕ができたら、今度スカイツリーから撮影してみたいと思う。

 

---------------読んで頂きありがとうございます---------------

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村