令和元年三回目の紅葉夜間撮影、その壱

f:id:japan-gon:20191222214320j:plain

11月24日、ライトアップイベント期間の最終日前日に、国営昭和記念公園の日本庭園へまたまた足を運んだ。

これで昼間二回、夜間は三回来たことになる。

(入場料で2250円使ったのか・・・)

11月25日が最終日、そのあと追加として週末の土日にライトアップイベントをするとホームページに書いてあったが、その頃には葉も落ちてしまっていると思い、24日に撮影しに行った。

 

f:id:japan-gon:20191222221800j:plain

二日前に見た感じから、二日後辺りがいちばん見頃になるんじゃないかと思い来てみた結果、予想通り綺麗な紅葉になっていた。

二日前の昼間撮影↓

japan-gon.hatenablog.com

 

f:id:japan-gon:20191222223200j:plain

f:id:japan-gon:20191222223226j:plain

f:id:japan-gon:20191222223247j:plain

この日はなぜか三脚使用場所じゃないのにも係わらず、三脚を立てて撮影できた。

周りの人たちが堂々と三脚を使って撮影していたので、自分も紛れて撮影。

警備員や係員も時々見回りで遭遇するんだけど、特に何も注意されなかった。

なんで?

そのおかげで、前回のようにブレず撮影できたものが多かった。

 

f:id:japan-gon:20191222224032j:plain

f:id:japan-gon:20191222224053j:plain

f:id:japan-gon:20191222224147j:plain

色づきがいちばん良かったので、前回より濃く撮れて画像編集もあまりいじらなくて済んだ。

この日は曇りだったため、夜空の色が若干明るく写っていた。

 

 

-----------------読んで頂きありがとうございます-----------------

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村