令和元年初の紅葉夜間撮影

f:id:japan-gon:20191201190915j:plain

11月9日、東京都立川市国営昭和記念公園で、初のライトアップ散歩イベントがあると知り、早速ライトアップされた紅葉を撮りに行ってきた。

 

入場料450円を払って昭和記念公園の西立川口から歩く。

目的の日本庭園まで寒い中けっこう歩かされた(辛かったなー)

日本庭園まで数回紅葉狩りに行ったことがあり、昼間は現地まで自転車で行けるから楽なんだけど。

夜は危ないからダメなんだろうね。

 

f:id:japan-gon:20191201192655j:plain

f:id:japan-gon:20191201192718j:plain

f:id:japan-gon:20191201192737j:plain

目的地の日本庭園にたどり着く前に、イチョウ並木?なのか、ライトアップがされている場所に来た・・・まだ早すぎたのか、黄色に染まっていなかった。

この場所でたくさんの人たちが、撮影していたんだけど。

中国の方々が多いのなんの。

 

f:id:japan-gon:20191201193458j:plain

f:id:japan-gon:20191201193521j:plain

歩いて30分ぐらいかな。

目的地の日本庭園に着いたんだけど。

ここにたどり着いて残念なことが二つ。

 

一つが、まだ紅葉が紅く染まっていなかったこと。

早すぎたんだなぁ。

そしてもう一つが・・・

三脚の使用は一ヶ所のみOKで、その他の場所ではNGって係員に言われたこと。

この時のために急いで三脚を買った意味がないじゃない。

 

結局、三脚使用可能ポイントで撮ってきたのが上の二枚。

その他も一応撮ってきたんだけど、三脚使わなかったのでブレブレ画像ばかりだった。

 

----------------読んで頂きありがとうございます----------------

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村