身辺整理っぽい感じ


うちのお袋が入院して5日経った。

自宅から自転車で、約30分程度かかる距離の病院に入院しているので、一日二度ほど見舞いに行ってる。
明日か明後日に、ペースメーカーを心臓へ繋げて埋め込む手術をする予定。

今は容態が落ち着いているとはいえやはり心配で、見舞いから帰っても落ち着かない日が続く。



自宅にいても一人暮らしをした経験がないせいかなのか、お袋がいないだけで自分の住んでいる場所でないような感じになる。

何かしていないと落ち着かない・・・というか不安になるので、散らかってる部屋の掃除や物の整理整頓をして気分を紛らわすことにした。

2、3日かけて部屋の中を整理整頓。

ゴミ袋の有料化のため、なるべく袋を無駄遣いしないよう片付けた。

お袋の私物がけっこう量があり、それらを捨てない限り置き場が作れない状態。

当の本人が不在なので、勝手に捨てるわけにもいかないし。

病院で聴こうにも、まだ意識が朦朧としている状態なので断念。

予想してこれはさすがに要らないだろうという物を捨てることにした。

終わったあと考えてみたら、お袋が亡くなったから身辺整理したって感じに思えてしまった。

お袋が無事帰宅できたら、説得して許してもらおう。

 

------------------読んで頂きありがとうございます-------------------

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村