夏休み明け久々近況日記(´-ω-`)フゥー



夏休み終わって・・・というか無職なんで関係ねーか・・・

8月はホント楽しい事無くて、寝つけない日が多くなり高血圧になりゲームセンターに足を運ぶようになり金の消費が酷くなり・・・。

まぁ親父の入院生活がストレス溜まる原因なんだけど。

8月上旬辺りから親父の要求が多くて・・・。

家からアレ持って来いだのあの人んトコに連絡しろとか、目が悪いからだの耳糞デカいの溜まってるから病院行きたいから手配しろだの・・・結構疲れる要求だったものでね。

それだけだとそのくらいしてやれよと思われるけど、親父の容態を考えて見れば大変なのよ。

親父は肺気腫、腎不全、前立腺癌の骨転移、週3日透析あるけど常時血圧90ぐらいで体内の水分抜くにも必要量より少なくしないと血圧70以下になり危険。

その結果、脚と腕がパンパンにむくんで靴下が履けず、食事の時も箸やスプーンなどを持つことも困難。

そして先月半ば頃、担当医に呼ばれて説明された。

親父の血圧が低い事で透析治療が困難になり、腕や脚以外にも水が溜まって来てしまっているのだと。

腹水と肺水腫になっちまって水が溜まったら注射器で抜く・・・これで親父自身も悪化している事を自覚し、俺やお袋だけじゃなく看護士にも八つ当たりするようになっちゃってね・・・。

今現在、車椅子と酸素ボンベが必要な日常生活をしているもんで、介護タクシー頼んで他の病院受診するにもレンタルしないと行けないし・・・酸素ボンベって高いんだよー!!!!!

紹介状書いて病院へ行くにも最初は予約受付はしていないので、待合所で下手すると数時間待たされるかも知れないし・・・その間酸素ボンベ使用量が加算されていくからなー。

酸素ボンベはレンタル2000~3000円で毎分20円以上するらしい・・・。

眼科と耳鼻科受診するのに金かかり過ぎる。

ちなみに先月半ば往診頼んで眼科の先生に診てもらったんだけど・・・親父はダメあの医者ちっとも治んないと文句言ってさ。

だからもっと大きな病院へ行って診てもらいたい、治療してもらいたいと・・・

ただ担当医や看護士さんからは反対されていてね、強制的できないから息子さんから説得してくださいって電話かかってきて言われたよ。

移動だけでも結構弱った体に負担がかかるので・・・ってのが理由。

もう90歳だし、1年は厳しいって言われているからね。

明日は説得しなくちゃいけないのよ・・・。

雨続きで洗濯も出来ないし憂鬱度上昇、世間のニュースも殺人事件や若者の自殺、火山活動多いし、いい加減東京オリンピックエンブレム問題はやめて欲しいわ。

堀北真希の結婚報道には驚いたけど。


前記事イイネ押していただいた方々ありがとうございます