エアコンの冬眠始まりました( ̄▽ ̄)


(=゚ω゚)ノ 暑い日々が終わり、涼しい日々が始まりました

今月請求の電気代に先月まで使ってたエアコン使用料金が含まれますが、いくらなのか怖いですね













8月報道番組でやってた検証コーナーのエアコンはつけっぱなしの方が得なのか!?を参考に、先月まで自動運転にしたまま使っていました(-_-;)

うちはエアコンの清掃時と母親の通院で留守にする以外は毎年7月から9月までつけっぱなしなんです。

天気不安定で近所に落雷があった場合はコンセント抜かずに祈ってますね(;一_一)

電源切ってもコンセント抜かなくちゃ意味ないし、抜き差しで電気代高くなっても嫌だし、椅子上がって抜くのも面倒くさいし(;一_一)

冬はガスストーブが働くのでエアコンは来年夏まで冬眠・・・かな( ̄▽ ̄)


まぁメイドさん前記事コメントありがとうございます
イイネ押していただいた方々ありがとうございます