ハムスターの巣箱を改造



ハチロクが大きく成長したので、回し車を大きいものに変更した。



最初に買っておいた回し車は、乗って回るとハチロクの重みで倒れてしまうので、回転中音が小さくて済むサイレントホイールという回し車を買った。

リスにも対応しているほどの大きい回し車・・・2400円なり。



それと手作りの巣箱を置いてたけど、こちらも大きく成長したことで窮屈になったらしい。

中で座りながら眠っていたハチロクをみて可哀想になり、新しく中をより広くした巣箱を作ることにした。


赤いバツ印の部分は、休む場所または落下防止のため取り付けたが、衣装ケース内のスペースを圧迫することになってしまったので、あとで切断して破棄した。

巣箱は底に板などをつけないほうが、衛生的によいと参考書に書いてあったので、底なし巣箱を作った。

確かにオシッコされると掃除が大変だからな。

 

--------------読んで頂きありがとうございます--------------