近視になっちゃった

今日は眼科行ってきました。

ほんの数日前に見えていた居間の32型液晶テレビがぼやけて見えるので眼科直行だよ怖くて

結構患者待ち多い病院だから予想どおり1時間以上待ち

待合場には幼児にみせるためドラえもんのDVDドラえもんのび太の宇宙漂流紀がやっていたので幼児達と一緒になってテレビ前で見て時間つぶし。



1時間と約30分くらいでやっと呼ばれて視力検査した後、診察した結果こうなりました。



・・・見苦しい写真でごめんなさい・・・

視力検査の結果、右目0.06左目0.15、医者の診断は近視とのこと。

原因は遺伝的なものと自分が毎日服用しているパニック障害の薬などに含まれる抗生物質の影響だってさ。

聞かされてビックリしたよ

結局生まれて初めて眼鏡を処方されやした。

上の写真が眼鏡試作品その名も目からビームメガネ・・・嘘です。

レンズお試し実験中・・・

メガネって安くねーよなー(´・ω・`)