鬱になっちゃった(;。。)

今日は一ヶ月に一度の精神科へ通院する日・・・

持病のパニック障害の治療のため通院しております。

しかしながら今回はいつもと違い、情緒不安定になったり、急に視力落ちて近視になったりと異常な状態が続いたので先生に聞いてみました。

向精神薬のジェイドロフトという薬の服用を止めて約5週間後くらいで症状悪化。

よく言う退薬症状または離脱症状というやつで薬服用中止したら出る症状・・・多分その影響だと思い担当医に相談。

担当医は薬の服用を止めた退薬症状ではなく、本来今まで薬で症状を抑えていたものが服用を止めて表に出てきただけという。

・・・という事はパニック障害・・・と言ってみたら違うだって・・・

じゃあ鬱とかですか?って聞いたら、薬飲んで効果があれば鬱ですね・・・だって

再び飲み始めたら情緒不安定治まったからなー。



左からジェイドロフト(うつ薬)、ドグマチール(うつ薬)、ソラナックス(安定薬)、サイレース(眠薬)
とにかく飲んでみて効果あったら・・・鬱かなやっぱ(´・ω・`)