昨日は立川市のIKEA



・・・に親父の術後検査(MRI)が終わったあと寄ってみました。

病院の東側約50m隣に先月開店したので暇つぶしに中へ



( ゚Д゚)おー中に入ったら8年前くらいに働いてた倉庫(辛い職場)に似ていてちょっと嫌でした・・・

1階にはレジと飲食するとこが目につき、ソフトクリーム50円で売ってましたが・・・

2階に多くの商品が展示してあるらしくエスカレーターで上昇移動(;゚Д゚)ドキドキ

IKEAには初めて来店客(ただの暇潰し徘徊オヤジ)として潜入しましたが

中は迷路でした(;´・ω・)えーどっち?

リビングや子ども部屋、キッチンなどモデルルーム的な商品の置き方

このような店(褒め言葉)の中を観て触って迷って何にも買わず出る・・・申し訳ないなーと(;一_一)

ホント迷路のようで、順路は矢印の通り進めば出口に行けるんですが・・・

順路から逸れて行きたくなる構造(商品の魅力だね)になっていて、つい順路から外れ寄り道。

すると同じ場所を何回か通り、軽度の迷子になりました(´゚д゚`)あれ?ここ確か

これがIKEAの人をひきつける魅力(;'▽')?

ただ不満というか不安がひとつ・・・トイレ行きたくなったらヤバいかなーと*1ノぎゅるる


mondさん、さとしくん、あやなぁなさん、まぁメイドさん、こころさん、ゆめさん、トロちん前記事コメントありがとうございます。
ブログ観てくれた方々有難うございます。







*1:;+_+