悩みの種



(;´・ω・)今日一日寝てばかり・・・俺ね。

親父は心臓の調子悪く夕方から寝ておりました。

ニトロペン飲んで不整脈治まったらしいけど・・・。

居間でお袋と 「もう長くないかもね」 と

数年前から口にしていた言葉を使って

マジマジと話していたら起きてきたので

以前から気になってた血尿のことを聞きました。

本人は薬の影響で赤っぽいオシッコ出るんだと

ムキになって答えてましたが

もう90近いし、腎不全障害一級なんだから

隠さず本音で話そうと

セクやじのニュース観ながらお袋と二人で

問いただしましたが

医者が大丈夫と言うし検査結果も10日前に出て

異常ないと分かったんだから大丈夫だよと

プチギレしてまた寝込んでしまわれた親父殿(;一_一)

透析先の病院で医者との面識は親父が血圧低下して入院したとき

マロリーワイス症候群 (胃裂傷) による出血性ショック時

血管の通りを良くする手術のとき

動脈瘤が発見されたとき

この4度しか・・・あ、透析治療言われたときもか

5度しかありません。

親父が先生から言われた事は俺らに伝えるけど

全てではないと思うようになってきた最近。

前にも隠し事してるのではと考え直接先生に

親父の病気について聞いたけど

親父の言ってた通り心配ないと言われたので。

近々また聞いてみようかと思うんだけど

外来診療忙しく会って話すのムズそうだから

予約とってみるかな(´・ω・)