仏壇作ったどー(=゚ω゚)/



(;一_一) うちのお袋が10年前くらいに通販で買った日本の戦争ビデオ・・・

もう家にはビデオデッキが無いので捨てようと言ったら、勿体ないからダメだと・・・。

テープは要らないけど収納の木箱はしっかりした物、何か使えないかと・・・。


ってわけで、親父の仏壇作る気になりました( ゚Д゚)

親父は仏教嫌いな人間だったもんで、俺がまだ小学生の頃お袋と喧嘩して水子の位牌 (流産した二人の兄貴) を叩きつけた事があるらしいんです・・・。

親父が亡くなってひと月と2日、昨日まで元々あった水子の仏壇の横に遺影を置き、その後ろに骨壺を置いてました。

亡くなる数日前まで親父はお袋の信仰を憎んでおりまして、

俺がこんなになったのはアレをあいつがやってるからだ!!

こんなとは心臓が弱くなり透析可能な血圧値がなく、体中の水分(毒素)を基準より多く抜くことが出来ず体中に溜まって残り、腹水や手足がパンパンに浮腫んだことです。

アレとはお袋の信仰です。

親父の気持ちを考えると水子の仏壇と一緒にされるのは嫌かなーと(;一_一)

つー事で作りました



100均の小さいお盆。



プリント作成した金の壁紙。



100均の金色画用紙。



100均の瓶×2。



金画用紙を2枚切り木箱の横に貼り・・・



完成(^o^)/