ミルワームがゴミムシに



最近暖かくなってきた影響で、ハムスターの生き餌であるミルワームが早くサナギになってしまう。



ハチロクが餌のサナギをすぐに食べず、巣箱に溜め込んで放置した結果、成虫化し這いまわるゴミムシを発見する事が多くなった。



成虫をゴミと一緒に捨てる事が多くなったな最近(ゴミムシだけに)

ハムスターが成虫のゴミムシを食べないのか知らんけど、うちのハチロクは食べないんだよ・・・ゴミムシを傍に置いても素通りして無視するし(虫だけに)



気がついたらミルワームを入れてる虫かごの中に、成虫化したゴミムシが二匹いた。

放置してたらある夜、二匹が追いかけっこしているのを偶然見かけたんだけど。

これがオスとメスなら、もしかしたら自分で繁殖させ増やせることができるのでは?と考えたんだよ。

ミルワームカップが約100匹入りで200円かかるから。

なんとかうまく餌代を節約できねーかなってね。

 

-------------読んで頂きありがとうございます-------------