新年明けて掃除ばっか



(´-ω-`)まぁ新年明けても元旦の相棒スペシャルと新参者スペシャルくらいしか観る番組なく、掃除のやり残し作業を暇潰しにやったよ





うちは台所から漂う油が何故か居間まで入ってホコリと合体し、掃除機で吸ってもペタッとして取れないのだ



湿気も相変わらず多く、目に見えるダニ(コナダニ)がパソコンやCDケースの中、リモコンの電池入れるとこまでうじゃうじゃいるんだわ・・・毎日湿度計は80%を指しているから掃除機で吸い取っても、どこかしら現れて増殖キリがないの

だからダイソーなどの100円ショップで除湿剤や湿気とりを沢山購入して配置したの

普通はタンスや押入れに置くものだけど、部屋全体が湿気まみれなので置いてほっとくわ