アウトレットキャメラ



日曜日にビックカメラの地下にあるソフマップで未使用のデジカメ買っちゃいました

今まで使ってたPENTAX Optio E60は1000万画素のデジタルズーム5.7倍の単3電池2本で動作するものでした

寒い時期だと電池が冷えて残量メモリが半分程度残っているのに撮影出来なくなり、よくズボンのポケット(太腿の熱が伝わる位置)に入れ温めてから再度使用すると低い確率で撮影出来た使いづらいデジカメでした



素数が半分の500万でも機能面で今使っている携帯のほうが上なんです

自分が求めている機能はズームなんです



寒い朝洗濯機ぐるぐる回していると遠くに見える富士山

今までのデジカメや携帯での撮影ではデジタルズーム5倍程度、出来上がった画像を確認すると俺の眼と同じようにピンピンボケボケで・・・眼鏡でもかけさせたいくらいですわ



本当はアウトレットでもいいから眼レフカメラ買おうと店に行ったのですが、レンズ内にホコリとか傷があるもので2万円以上しかも2009年もので

眼レフ諦めて隣のデジカメの棚を覗き見・・・富士山を光学ズームで撮りたいなーとデジカメも見ましたが、光学ズーム5倍ものしかなくてー

2階のカメラ売り場で5倍のデジカメ手にとってズームしましたが、やはり富士山には届きませんわ

しかし一度も光学ズームカメラを使った事がない私、衝動買いしてしまったのです

値段は4980円、海外メーカー、wide angle28mm、1400万画素、光学ズーム5倍+デジタルズーム6倍=最大30倍ズームとか書いてあります

まーよくわからんけど使ってみます、前のカメラよりは性能いいし、安かったから

ブログ観てくれた方々有難うございます