今日から俺は・・・



昨日血液検査結果を聞きに病院へ行きました。

ここ数か月ダルさ酷いので何か病気でも?と思い

先週血液検査したんですが・・・

医者の話では結果からして大きな問題のある病気や

糖尿病、貧血症、特に大丈夫だね、と言われたので

安心して御礼し立上がり帰ろうとしたところ呼び止められ・・・

コレステロール値高くてね、しかも善玉コレステロール

少ないから生活習慣を今より良くして悪玉のほうを

減らさないと脳梗塞とか心筋梗塞になりやすくなるから

また半年後ぐらいにね検査しましょう。

ホントは薬とか飲んで減らしてもいいけど習慣病だから

とりあえず自分で食事制限や運動とかして減らそうよ」

(;一_一)つまり薬に頼ると生活習慣今のまま変わらず

悪玉コレステロール増えたり減ったりの繰り返し・・・

というわけで今日から食事は野菜や魚の入った弁当を

食べたり、雨の中電車乗らずに歩いて隣町まで買い物したりと

生活習慣の改善を今日から始めましたよ



まずは自分の体重を知っとかなくてはね・・・って

太鼓腹で立ったままじゃみえねーじゃん(;゚Д゚)ガーン!!



お!?ちょーど75kgじゃんってヤバいよなー(;一_一)

身長165�pのわたくしオッサンは体重59.9kgまあ60kgがベスト

この15キロオーバーをなんとかしなくてはなりません

私オヤジはこれから頑張ります!!努力します( ;∀;)9

ゆめさん、あやなぁなさんコメントありがとうございます。
イイネくれた方々ありがとうございます。