家計簿アイテム活用中



あっという間に3月入りましたね(; ̄▽ ̄)

2月半ばから役所の家計相談員の指示通り家計簿をつけることになりました。



あとお小遣い帳も書かなくてはいけなくなりました。

封筒を用意し金を用途別に袋分け、ひと月12万円以内でやりくりする・・・あー面倒やなー(´・_・`)



先月は支払い等で予算なく恵方巻食えなかった事や、小遣い予算5000円も食費に充てなくてはいけないほどで遊ぶ事なく辛かった



それは今も変わらずですけどね・・・非常食と安く売ってる納豆など買いだめして食費を何とか抑えてやっていかなくては(;´・ω・)


前記事イイネ押していただいた方々ありがとうございます