国立市の古井戸に落ちた女児救出されたし



久しぶりの更新(=゚ω゚)ノどうも。

今日夕方国立駅前の西友で買い物して帰ろうと外出たら、上空にヘリがぐるぐる旋回。



あーなんかあったな!!と火事か事件か付近を見渡すと、遠くの方でパトランプ



どうせ帰る方向だったので行って見たら、消防車2、パトカー2、覆面パトカー1、救急車1、テレビ取材車複数、交通規制、そして取材(報道?)カメラマンが斜め脇道の駐車場を映していたではないですかΣ(・ω・ノ)ノ!



駐車場には警察官や救急隊員らが集まっていたので、あーこれは発砲事件かも!!・・・とか勝手に思い込んで帰宅。

テレ朝のニュースJチャンネルは平日必ずと言っていいほど観るので、うちのお袋に国立の郵政研修センター近くで事件あったらしいと興奮しながら話していたら、キャスターが「新しいニュースが入ってきました」とか言って映像が切り替わりましてね(;゚Д゚)!!

「あーコレだよコレ、発砲・・・あれ?」井戸に女児が落ちて救出中。

上空にはヘリコプター4機?4基?がグルグル旋回。

1時間後無事助け出されたという事で、俺が現場で見ていた時はまだ通報から少ししか経っていなかったらしいです。

無事に助かって良かったですけど、市役所にマスコミが古井戸の管理について追及しそうな気がしますね(;´・ω・)


前記事イイネ押していただいた方々ありがとうございます