お宮(社)を作った



前回に続き、今回はお袋が崇拝している神社の神札を納めるお宮を作った。



崇拝神社の神札は30センチ以上あり簡易神棚のような小さなものでは入らないので、セリアの桧板数枚を使い作ってみた。



セリアの桧板を使いボンドで接着し組み立てると、仰け反って隙間ができてしまった。

一枚108円の安い木材なので致し方ない・・・贅沢言うなと思いながら作業続行。



扉もホームセンターのウッドパーツとセリアの蝶番などを使って作った。



少し隙間はあった方が開け閉めで失敗しそうもないかなと前向きに思いながら・・・



屋根を付けるため両側の板を斜めに切断、お宮の中も少し弄ってみた。



扉を付けたら向かって左側だけ隙間が出来てしまったので、薄い板を差し入れカバー。



屋根は桧板より焼き板の方が古い神社っぽくていいかと思い選んだ。



ダイソーのタッセルを使って飾り付け。



麻紐に紙垂を貼り・・・これで約8割出来上がり。

-------------読んで頂きありがとうございます--------------