ウエストポーチ



(=゚ω゚)ノ42歳になってから腰に巻いて使うようになったウエストポーチ。

30代では眼中にすら無かった俺。

まさかこんなに便利だとは・・・今年の夏から使い始めたんですけどね。

買い物時に財布や小銭入れから現金出してお釣りとレシート貰うとき全て片手で入れられ手間が省けるから良い



最初はダイソーのウエストポーチを使っていたんです。

レシートや釣銭など片手間で済むので良かったんですが、雨が降ったりして濡れるとレシートがぐしょぐしょ

もうちょっと厚みがないと不安だなーと思い、今度はキャンドゥで見かけたウエストポーチを試しに買って使ったんですが・・・



上の画像右下がキャンドゥのウエストポーチなんですが、ポケットが狭い事とベルトの長さはダイソー品より余裕がなく太っている俺では相当締め付けられましたね(;_ _)苦しぃ~やっぱダイソー良品

この頃(現在も)生活費に余裕がなく100均の店ばかり探してたんですが、ブックオフの古着屋コーナーに中古のカバンとか売っているのを思い出し行って見た結果、今現在使用している一番最初の画像に写っている500円ウエストポーチを発見購入しました。

やはりある程度お金を使わないと良い物は手に入りませんね(;´・ω・)


前記事イイネ押していただいた方々ありがとうございます