ハムスターの夏バテ防止策



ハチロクの夏バテ防止策として、ホームセンターでアルミ板を買ってやった。



巣の底に敷くと冷たくて夏を快適に過ごせるだろうとネットで調べて、ホームセンターのペットショップコーナーで探して見つけたんだが。

意外と高いんだよね・・・文房具の下敷きより小さいのに1000円近くする。

予算オーバーのため諦めて「昔飼っていた時みたいにペットボトル凍らせて置いてやるか」と思いながら店の出口に向かって帰ろうとしたら、工具コーナーでアルミ素材が置いてあるのを見つけた。

薄い物なら300円と安かったので一枚購入し、うちに帰って巣箱の底にセッティングしてやった。

その翌日から心地よく寝ているだろうかと様子をみるけど、中にある千切った新聞紙とおが屑やチモシーを、アルミ板の上にかき集めその上に寝ている有り様で。

結局うちのハチロクにアルミ板は必要なく、エアコンの冷房のみで無事に暑い夏を越せることができた。

 

---------------読んで頂きありがとうございます---------------