マスク買えた

f:id:japan-gon:20200324213458j:plain

2020年3月23日午後6時35分、今年初めてマスクを購入。

サンドラッグで7枚入り195円をゲット。

 

買い物途中で薬局前を通ると、若い女性店員がひとりで段ボールを畳んでいた。

マスクありますか?

報道番組でやっていたが、新コロナウイルス騒動で店員にいちばんストレスや恐怖を与える言葉がコレらしい。

これを週2回ほど自分は薬局の店員に言っている。

 

発した後、帰ってきた返事は

ないですね・・・

 

まぁそうですよね・・・。

その場を立ち去ろうとしたとき、その店員さんが

「あ、今店内で入荷したという放送が入りましたので、待っててください。」

 

偶然入荷時間に立ち寄れてラッキーだった!!

どこも店の張り紙には入荷予定はありませんの文字ばかり。

ひと月前ぐらいまでは、朝早く並んでいれば買えたらしいが、最近は入荷日や時間がわからないので、朝行っても買えないことが当たり前になっていた。

ほんとこの時はうれしかった。

 

ただダイソーで売っていた30枚入りのマスクのように箱売りかと思ったら、お一人様一袋(7枚入り)一品のみのご購入制限あり。

 

自分とお袋が病院へ行くときにはマスクが無いと危険だから、余裕をもってあと10枚は手に入れたい。

 

-------------読んで頂きありがとうございます-------------

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村