新川優愛トークショー開始

f:id:japan-gon:20190926001028j:plain

トークショーが始まるまで、案内役の婦警さんと警察署の署長さんか?

なんか長々としゃべっていた。

それまでなんとか撮影できるポイントを、探すのに悪戦苦闘。

いちばんいい場所は、すでに数十人の撮影者が陣取っていた。

トークショー開始時間から、五分以上経ってやっと新川優愛さん登場!!

 

この日は、関東地方を台風が去ったあとの影響で、風が強かった。

手前の旗が強風で揺らぐと、新川優愛さんが見えなくなってしまうという運の悪い場所を選んでしまっていた。

f:id:japan-gon:20190926002112j:plain

前々の記事に書いたけど、自分が撮影に使ったカメラは、五千円で買った外国産の光学5倍ズーム+デジタルズームという低スペック。

前々記事↓

japan-gon.hatenablog.com

撮影距離は約15メートルぐらい離れていた。

f:id:japan-gon:20190926002630j:plain

スマホを持っていない自分は、安物のデジカメひとつで、無謀にも新川優愛さんを撮影しに来た。

自分の使っているガラケーも、カメラレンズに傷があり使い物にならず。

まぁ使えてもデジカメとさほどかわらん性能だけど。

画像が粗い・・・粗すぎる。

当初こんな近くで撮影できるとは思っていなかったので、トークショーしているときの新川優愛さんは、撮影できないだろうと諦めていたんだが・・・。

ホントにこのとき、一眼レフもしくはビデオカメラでもあったら・・・とマジで悔しい思いをした。

f:id:japan-gon:20190926010458j:plain

f:id:japan-gon:20190926010527j:plain

上の二枚は、奇跡に近いほどくっきりと撮れた。これ以外に50枚ほど撮ったけど、ブレブレまたはボケボケの画像ばかりだった。

 

f:id:japan-gon:20190926011124j:plain

もうこれなんかトークショー終わりに、近い場所から通って帰るときのやつ。

約2メートルしか離れていない場所からの撮影だったのに、このブレザマ・・・。

新川さんの出てくるタイミングが早すぎたのと、ズームしすぎて慌てて引いて撮ったら、こんな結果になっちまった。

周りのおじさんのほうが、くっきり写ってるって・・・。

 

f:id:japan-gon:20190926012014j:plain

去っていった後ろ姿だけ、ちゃんと撮れた。

最後は後悔と・・・なんか悲しかったな。

 

それにしても、新川さん身長が高いように見えたんだけど。

モデルもやっているし当たり前かと思ったんだが、興味本位でネットで調べてみたら・・・Wikipediaによると身長166センチって書いてあった。

靴と帽子を差し引いても、170センチぐらいあるんじゃないかと思うぐらい大きく見えたんだけど。

顔が小さくてスタイルがいいと高く見えるのかな。

 

--------------読んで頂きありがとうございます--------------

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村