台風による近辺の避難状況

f:id:japan-gon:20191012191811p:plain

朝からNHKなどで台風19号の情報を聴いていた。

夕方のニュースで東京は、21時に台風の中心部が上空に来るらしい。

 

気象庁の会見を何回か繰り返し見たけど、災害警戒レベル5で

自分の命は自分で守ってくださいと、強調して言っていたのをみて、

「あーもっと早く準備しておけばよかったな・・・」と見る度に後悔。

ネットで状況が知りたいと思いみると、Yahoo!トップに災害情報があった。

 

f:id:japan-gon:20191012194117p:plain

え・・・自分トコも避難準備レベルに入ってる!!

避難準備って多摩川が氾濫するから、その近くに住んでる一戸建ての人たちが対象なのか?

詳しい理由が書いていないのでわからん。

台風ど真ん中接近まで、二時間切ったな。

 

--------------読んで頂きありがとうございます---------------

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村