台風の影響で巣立ち延期?

f:id:japan-gon:20191021223619j:plain

2019.9月27日、ベランダにて雛たちが巣立ちの準備?をしていた。

オス?メス?の親鳥が待機し、雛鳥のうち一羽が一緒に飛んでいくのを確認。

ただもう一羽の雛鳥は、飛んでいくことなくお留守番。

洗濯機の裏に隠れているから安全とでも思っているのか、自分が覗きこんでも怯むことなくお留守番。

f:id:japan-gon:20191021224414j:plain

雛鳥が飛べるようになってから、たまに覗くと雛鳥二羽が並んで、エアコン室外機の上で日向ぼっこしているのを見かける。

お昼ごろから親鳥と一緒にどこかへ飛んでいき、夕方には何時の間にか戻ってきている。

 

f:id:japan-gon:20191021225054j:plain

雛鳥たちが飛べるようになって二週間。

飛び去っていなくなってもいい頃なのに、親鳥と離れずベランダに居座る雛鳥。

この時、関東に台風19号が接近中。

野生の本能で危険を察知したのかもしれない。

----------------------------------------------------------

だが・・・。

台風が過ぎ去って数日経つけど、未だに雛鳥二羽ともベランダに居座っている。

なぜ?

 

-----------------読んで頂きありがとうございます------------------