今年得たもの

f:id:japan-gon:20191231213006j:plain

12月半ばに買ったミラーレス一眼カメラ。

これだけ。

 

はじめてコンデジからAPS-Cのミラーレス一眼カメラに乗り換えた。

やはり携帯としては不便かな。

重さや大きさより、なんかこう人混みとかで使いにくいというか。

警官が近くにいると職質されそうで・・・。

 

2010年発売のNEX3を中古(11,200円)で購入。

欠点として昼間の晴天時、日陰でも液晶画面がほとんど見えない。

試し撮りを数回したけど、ちゃんと撮れたか確認するのが大変。

ただコンデジと違って、バッテリーが大きく写真の枚数が多く撮れるのはいい。

 

購入時に付属していたのが標準レンズのみ。

近くに寄ると逃げてしまう動物とかを撮りたいので、中古品を扱っている店で望遠レンズを探しているんだけど、使用できるレンズの数が少なく値段も高い。

もうちょっと金貯めないとな。

 

明日から令和二年。

いい年になるかな・・・。

 

-------------新年も宜しくお願い致します-------------

 

にほんブログ村 写真ブログ 写真日記へ
にほんブログ村